こんにちは!
静岡市を中心に、地域密着型の配送サービスを提供しております、F-ラインです!
令和2年に創業したばかりのまだまだ若い軽貨物配送業者ですが、独自のマニュアルで迅速・正確・繊細なサービスを提供し続け、大手運送会社さまや通販業者さまから定評をいただいております。
軽貨物ドライバーの求人を見ていると、高収入かつ未経験でも挑戦できる!と記載されていて、とても魅力的に感じますよね。
しかしそんな軽貨物ドライバーの求人選びにも、実は落とし穴が存在します。
今回は軽貨物ドライバーの求人選びで注意すべきポイントをお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

経費をしっかり確認しておくこと!


配送業者に直接就職して働くのであればあまり心配いらないかもしれませんが、あなたが宅配委託を受けて個人事業主として働くのであれば、経費についても確認しておかなくてはなりません。
例えば仕事で使う車両は自費で用意するのか、保険料やガソリン代、車検の費用は補助してもらえるのかなど、このような点を確認せずに委託を受けて、後悔してしまう方が非常に多いです。
契約を結ぶ前にこのような経費について、全額自己負担なのかそれとも補助が出るのかは、必ず確認しておくことをおすすめいたします。

最低保証にも要注意!

軽貨物ドライバーの仕事量は、毎日同じというわけではありません。
例えば大手通販会社がセールをしている時期は配達する荷物も多く忙しくなりますが、それ以外の時期は荷物が少ないこともあります。
ここで問題となってくるのが収入についてです。
軽貨物ドライバーの収入は1つの荷物配達で○○円といったように、完全歩合制となっていることが多いです。
そのため暇な日だとその分収入が下がってしまいます。
軽貨物ドライバーとして働く際は、その会社が給料の最低保証などを設けているかどうかも、必ず確認しておきましょうね。

安心して働くならF-ラインで!


軽貨物ドライバーの求人選びで注意すべきポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
安心して働ける軽貨物ドライバーの求人をお探しでしたら、初期費用0円、各種保険完備の弊社でぜひ宅配委託契約を結んでみませんか?
未経験の方でも月給25~30万円以上を平均して稼いでおり、弊社独自のマニュアルで更に高収入を目指すことも可能です。
稼げるドライバーを目指しているのであればぴったりの会社ですので、この機会にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする