こんにちは!
静岡市を中心に、地域密着型の配送サービスを提供しております、F-ラインです!
令和2年に創業したばかりのまだまだ若い軽貨物配送業者ですが、独自のマニュアルで迅速・正確・繊細なサービスを提供し続け、大手運送会社さまや通販業者さまから定評をいただいております。
軽貨物ドライバーへの転職をご検討中の方で、配送業者に就職するのと、委託を受けて働くのと、どちらが良いのだろうかと迷っている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、宅配委託という働き方について、今一度ご説明いたします。
魅力などもご紹介いたしますので、軽貨物ドライバーの仕事に興味をお持ちでしたら、ぜひ最後までご覧ください。

そもそも宅配委託って何?


宅配委託という働き方をよく分かっていないという方も、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。
宅配委託とは、主に企業から配達依頼を受けて、個人さま宅へ荷物を届ける仕事になります。
ここまで聞くと、普通に配送業者に就職して働くのと何が異なるのか?と疑問に思う方も多いでしょう。
まず大きな違いとしては、配送業者に就職して働くのであれば会社員ということになり、委託を受けて働くのであれば個人事業主ということになります。
そのため福利厚生は会社員として働いた方が整っている可能性は高いですし、逆に個人事業主として働くのであれば、頑張れば頑張るほど収入を得やすいです。

宅配委託として働くためには何が必要?

高収入を目指すのであれば、頑張りが収入に反映されやすい宅配委託の働き方がおすすめですが、それほど簡単に個人事業主として仕事ができるのだろうかと疑問に感じますよね。
車を利用して働く場合、普通自動車免許は雇用形態に関わらず必要です。
そして配達するための車両も必要です。
会社に所属する場合、社用車を使用することがほとんどですが、宅配委託として働く場合は自分で車両を用意しなければならないこともあります。
そのため契約する相手によっては、初期費用が必要となることも理解しておきましょう。

初期費用なしで稼げるドライバーになれますよ!


宅配委託という働き方について簡単にご説明いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
宅配委託が気になっているものの、初期費用の準備ができないということであれば、初期費用なしで仕事を始められる弊社とぜひ契約を結んでみませんか?
経験や性別、学歴は一切問いませんので、未経験からスタートする方も、ぜひお気軽にご応募ください。
稼げるドライバーになれるよう、しっかりとサポートいたしますね!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする