こんにちは! F-ラインです。
弊社では、静岡県藤枝市・静岡市を拠点に、軽貨物配送を承っております。

業務委託の形で働くにあたり事前に覚えておきたい事がいくつかあります。
今回は、業務委託のドライバーという働き方の注意点について解説いたします!

一定の収入が約束されているわけではない


月給制だと体調不良時に数日欠勤することがあったとしても、毎月一定の収入は保証されます。
しかし、歩合制などのように業務と収入が直結している給与制度の場合、欠勤日はそのまま収入ゼロということになってしまいます。
配送ドライバー・軽貨物ドライバーという職業の給与制度は歩合制であることが多く、弊社も例外ではありません。
体調の良し悪しは安全運転にも影響しますので、業務委託のドライバーとして働くならば、体調管理はより入念に行うことを心掛けましょう。
しかしながら、歩合制は前述のように安定感がない側面はあるものの、頑張りがそのまま給与に反映されるため、モチベーションを保ちやすく頼もしい給与制度でもあるのは確かです。

新規ドライバー募集中!

現在弊社では、業務委託で働いてくださる配送ドライバー・軽貨物ドライバーの求人募集を行っています!
配送・運送の経験はいっさい問いません!
運転免許さえお持ちなら、どなたでもご応募いただけます。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


F-ライン株式会社
〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島203-1 第二昌栄ビル2F.3F
TEL:080-6969-6795
※営業電話お断り