こんにちは!静岡市清水区に拠点を置き、軽貨物配送をメインに手掛けるF-ラインです!
「軽貨物運送に興味があるけど、宅配と企業配にはどんな違いがあるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「宅配と企業配の違いとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

宅配の特徴について


まず、宅配とは個人宅に荷物をお届けするサービスのことです。
宅配の場合は大体のエリアは決まっているものの、荷物の量やルートは荷物により異なります。
基本的には完全歩合制という形になるため、やればやっただけ収入になります。
そのため、しっかり稼ぐことを目的とする方に適した案件と言えるでしょう。

企業配の特徴について

企業配とは、文字通り企業さまに荷物をお届けするサービスのことです。
宅配と異なる点は、ルート・運ぶもの・配送時間がそれぞれ決まっていることです。
自由に配送件数を重ねるということはできませんが、安定性の非常に高い案件になります。

弊社ではいずれの業務も展開!

弊社では宅配と企業配の双方を手掛けております。
いずれも豊富な仕事量があるため、入社した方には希望の働き方をお選びいただけます。
「完全歩合制を生かしてガッツリ稼ぎたい!」という方には宅配案件を積極的にお任せいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。

軽貨物配送のご依頼はぜひ弊社へ!

静岡市清水区に拠点を置く弊社では、軽貨物運送業者として積極的に活動しております。
宅配便・企業便にそれぞれ対応しており、着実に配送実績を重ねてまいりました。
地域密着の活動を基本とし、高品質な配送サービスを提供し続けております。
今後も迅速かつ丁寧な配送をモットーに業務を進めてまいりますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!

【求人】宅配業務委託・配送ドライバー募集中!


静岡市清水区に拠点を置く弊社では、委託ドライバーの求人募集を行っております!
具体的には、宅配便・企業便の委託ドライバーとして働いてくださる方を募集中です。
配送を行う上で知識やスキルは必要ですが、弊社では経験の有無を不問としております。
普通免許をお持ちの方なら未経験でも歓迎しておりますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


F-ライン株式会社
〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島203-1 第二昌栄ビル2F.3F
TEL:080-6969-6795
※営業電話お断り