こんにちは!
静岡市を中心に、地域密着型の配送サービスを提供しております、F-ラインです!
令和2年に創業したばかりのまだまだ若い軽貨物配送業者ですが、独自のマニュアルで迅速・正確・繊細なサービスを提供し続け、大手運送会社さまや通販業者さまから定評をいただいております。
軽貨物ドライバーとして働きたいものの、そんな簡単に転職できるのだろうか、と疑問を感じている方はいらっしゃいませんか?
実は異業種、未経験からでも、軽貨物ドライバーになるのはそれほど難しいことではありません!
今回は軽貨物ドライバーになる方法を簡単にご紹介いたしますので、転職を希望されている方はぜひ参考にご覧ください。

普通自動車免許で転職!


大型トラックを使って配送を行う仕事ですと、大型免許や中型免許が必要となりますが、軽貨物ドライバーが運転するのは軽自動車となるので、普通自動車免許さえあればすぐに求人に応募できます。
普通自動車免許を持っていなかったとしても、教習所で短期取得のコースなどを選べば2~4週間で取得できますので、現在他の仕事をしているのであれば、有休消化を利用して教習所に通うのもおすすめです。
その他に学歴を問われることもなければ、性別を問われることもほとんどありません。
お届けする荷物自体も、軽自動車に乗るものなのでそれほど重いものはありませんし、女性で活躍している方もたくさんいらっしゃいますよ。

車両の持ち込みは必要?

車両の持ち込みに関しては会社によって異なります。
会社で用意した車両を使用できる場合もあれば、自家用車を持ち込む会社もあります。
軽貨物ドライバーは1日中車を運転することになるので走行距離も増えますし、自家用車を持ち込むとなれば故障などが増える可能性は考慮しなければなりません。
車をまだ所有していないのであれば、初期費用を抑えるためにも車両の持ち込みが必要ない会社を選ぶようにしましょうね。

車両持ち込み必要なし!即働ける環境です


軽貨物ドライバーになる方法を簡単にご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回ご紹介いたしましたように、軽貨物ドライバーへの転職はそれほど難易度が高いわけではありません。
ただいま弊社でも、宅配委託契約を結んでくださる方を募集中です。
車両や初期費用の準備は一切必要ございませんので、すぐに働いていただけますよ!
経験も一切問いませんので、稼げるドライバーとして活躍されたい方は、この機会にぜひご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする