こんにちは!
静岡市を中心に、地域密着型の配送サービスを提供しております、F-ラインです!
令和2年に創業したばかりのまだまだ若い軽貨物配送業者ですが、独自のマニュアルで迅速・正確・繊細なサービスを提供し続け、大手運送会社さまや通販業者さまから定評をいただいております。
宅配委託ドライバーとして働くべきか否か、と悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと思い、宅配委託ドライバーとして働くメリットとデメリットをお伝えいたします。
転職のことで悩んでいらっしゃる方は、ぜひ最後までご覧ください。

宅配委託ドライバーのメリット


宅配委託ドライバーとして働くメリットは、何といっても収入の良さではないでしょうか。
完全歩合制となっていることがほとんどなので、荷物をお届けすればするほど収入が上がります。
またご自身のライフスタイルに合わせて、労働時間を調整できる点も魅力です。
遅くまで働ける日はがっつり働いて、荷物が少ない日は早めに帰宅するなど、柔軟に対応できますよ。

宅配委託ドライバーのデメリット

配送業者に就職するのとは異なり、宅配委託ドライバーは収入が保証されておらず、保険などが完備されていないケースが多いです。
基本的にこの業界は人手不足なので、仕事がないことはあまりないのですが、稀に配達物が少ないこともあります。
そのような時に会社員であれば月給が保証されますが、1つ配達につき○○円と完全歩合制の宅配委託ドライバーは、配達物が減ると収入も減ってしまいます。
そのため宅配委託ドライバーとして契約を結ぶ際は、最低日給保証などがあるところだと安心ですよ。
またその他の心配な点としては、高収入を得たいと考えると自分自身との闘いとなるので、常にメンタルケアをして、モチベーションを保つ必要があります。
普段からプレッシャーを感じてしまいやすい方は、事前にリフレッシュの方法などを考えておきましょうね。

最低保証・保険完備で不安なしで働けます!


宅配委託ドライバーとして働くメリットとデメリットをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
このように宅配委託ドライバーは確かにデメリットも存在しますが、契約する先をしっかりと選べば、そのデメリットにも対処できます。
弊社では、ほかにも軽貨物ドライバーも募集しております。
弊社は各種保険完備、そして日額保証もご用意しておりますので、宅配委託という働き方が初めてでも安心して働けますよ。
経験・性別問わず稼げるドライバー求人ですので、興味がある方はぜひご応募をお待ちしております!

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする