こんにちは。
静岡市清水区などを中心に活動する軽貨物運送業者、F-ラインです。
F-ラインは、配送ドライバー・宅配ドライバー・軽貨物ドライバー、いずれの分野でも優秀な人材をそろえ、地域密着型運送業者として日々皆さまのもとへ大切なお荷物をお届けしております。
今回は、弊社でも現在募集しております、オーナードライバーの仕事についてご紹介します。
正社員ではなく個人事業主としての働き方に興味がある方は、ぜひ参考にご覧ください。

オーナードライバーとして働くメリット


オーナードライバーというのは、運送業者で正社員として働くのではなく、依頼を受けて働く業務委託の仕事になります。
そのためオーナードライバーは、一定の収入になる運送業者の正社員とは異なります。
頑張れば頑張るほど収入が増える点が、オーナードライバーの魅力です。
運送業者で正社員をしていて、毎日たくさんの量の荷物をお届けしているのに収入が増えないな……と悩んでいる方は、オーナードライバーに転職すると格段に収入が増える可能性もありますよ。
また対人関係の煩わしさがないのもオーナードライバーとして働くメリットです。
荷物の受け渡しをするとき以外は基本的にひとりで行動するので、まわりの人に変に遠慮する必要もなく、のびのびと仕事に取り組めますよ。

オーナードライバーが苦労すること

オーナードライバーの仕事は魅力的でもある反面、大変なことももちろんあります。
頑張れば頑張っただけ収入が増えるということは、頑張らなかったら逆に減ってしまうということであり、モチベーションを保つのが苦手な人はおそらく苦労するポイントになるでしょう。
どんなに真面目に仕事に取り組んでいても、渋滞などが原因で配送が遅れてしまうこともあります。
それがそのまま業績として自分に返ってきてしまう点は、オーナードライバーとして働いていくのであれば覚悟しておかなければならない部分です。
ただお荷物を運べばいいという気持ちだけではなく、渋滞が起きた際の別ルートの確保や、お届けする際に丁寧な対応を心がけることなど、コツコツと陰で努力していく必要があります。

オーナードライバー求人!定年もありません


オーナードライバーとしての働き方をご紹介いたしましたが、魅力は感じていただけましたでしょうか。
今回ご紹介したこと以外にも、まだまだ伝えきれていない魅力がたくさんあります。
一般的なサラリーマンの正社員とは異なり、オーナードライバーとして働く場合は定年などの制限もないので、60歳を超えても現役で働きたい方からのご応募も大歓迎です。
経験に関係なく挑戦していただける仕事ですので、興味がある方はぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする