こんにちは。
静岡市清水区などを中心に活動する軽貨物運送業者、F-ラインです。
F-ラインは、配送ドライバー・宅配ドライバー・軽貨物ドライバー、いずれの分野でも優秀な人材をそろえ、地域密着型運送業者として日々皆さまのもとへ大切なお荷物をお届けしております。
今回は私どものような、配送関係の仕事の大変な部分についてご紹介いたします。
これから配送ドライバーなどの仕事に挑戦してみようかなとお考えの方は、転職後にイメージとの違いに苦しんだりすることがないように、ぜひご覧いただけますと幸いです。

配送の遅延にシビア


お客さまのもとにお荷物をお届けする際、天候や事故の関係で道が混んでしまって到着時刻が遅れてしまうということも、この仕事ではよくあることです。
しかし、これを単によくあることだから仕方ないと片づけてしまってはいけません。
お客さまは遅延に非常にシビアです。
それもそのはず、お荷物の到着時刻を指定していた場合、お客さまが確実にご自宅にいる時間をわざわざ選んでいるので、その時間に届かないとなるともちろん不満が生じて、それがそのまま悪い評判として返ってきます。
事故渋滞や悪天候による渋滞は、確かにドライバーである皆さまの責任ではありませんが、どのように対処するかが問われてきます。

ではどのように乗り越えたらいいのか?

このような交通渋滞などで遅れそうな場合は、渋滞だから仕方がない……といったように、すぐに諦めて堂々と遅れていくのは好ましくありません。
仕方がない……と諦める前に、できることを考えてみましょう。
たとえば、いつも同じルートを通ってお荷物をお届けするのなら、その周辺の抜け道に詳しくなっておくと、いざというときに役立ちます。
どの時間帯にどの辺りが渋滞しやすいかなどをなるべく早い段階で把握して、最も効率的に配送する方法を試行錯誤します。
前もって対策を練っておくことで、いきなり渋滞に巻き込まれたときでも冷静に対処することができます。

配送ドライバー求人!休日・勤務時間も選択可能


配送業で大変なことを一部ご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
どんな仕事をするとしても、その業界ならではの大変さや苦労は必ずあります。
問題はそれをどのように乗り越えていくのか?ということです。
現在、弊社でも配送ドライバーを募集中ですが、スタッフの皆さまが働きやすいように配送マニュアルをご用意しております。
この配送マニュアルがあれば未経験の方も安心して働けますので、まずはお気軽にご応募くださいね。
休日や勤務時間も選択していただけますので、ご自身のスケジュールも立てやすいですよ。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする