こんにちは。
静岡市清水区などを中心に活動する軽貨物運送業者、F-ラインです。
F-ラインは、配送ドライバー・宅配ドライバー・軽貨物ドライバー、いずれの分野でも優秀な人材をそろえ、地域密着型運送業者として日々皆さまのもとへ大切なお荷物をお届けしております。
今回は未経験から配送ドライバーを目指しているという方に向けて、一流ドライバーになるための心得についてお伝えしてまいります。
配送ドライバーとして1日でも早く成長したい方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

安全運転は当たり前!


配送ドライバーの仕事をする上で最も大切なことは、どのようなときでも安全運転に努めることです。
渋滞に巻き込まれたりすると時間通りに荷物をお届けすることができない、と焦ることもあるでしょうが、そんなときでもイライラすることなく冷静に対処しなくてはなりません。
事故を起こしてしまうとその日の業務が滞ってしまうだけでなく、今後ドライバーの仕事を続けられなくなる可能性もあります。
また特に事故を起こしていなくても、普段から運転のマナーが悪いとクレームが入る可能性がありますし、悪い評判が広まると仕事の依頼も次第に減っていきます。
信頼を勝ち取るためにも、どんなときでも常に安全運転を心がけてくださいね。

丁寧な対応を心がけること!

配送ドライバーの中には、ただ荷物をお届けできればそれでいいとお考えの方もいるようですが、次の依頼につなげるためにも毎回の配送は丁寧に行うように心がけましょう。
お荷物を積み込むときに、丁寧さに欠ける扱いをするようなことがあってはなりません。
一つひとつのお荷物が、お客さまの大切なものであるという意識を持って仕事に臨んでください。
お渡しする際もただ無言でお渡しするのではなく、明るく笑顔でお渡しできるとなおいいですよ。

マニュアル完備で初心者も安心!ドライバー求人


一流の配送ドライバーになるための心得についてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
別の業界で働いていて、これから配送ドライバーの仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社で働いてみませんか?
未経験者の方でも安心して業務に取り組んでいけるように、弊社では業務に関するマニュアルもご用意しております。
また頑張れば頑張っただけ収入になるように完全歩合制を導入しておりますので、経験の有無に関係なく努力できる人でしたらすぐに高収入を目指せますよ!
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする