こんにちは、静岡市清水区をはじめとした静岡市の各地域で軽貨物運送業を営んでいるF-ラインです。
このコラムでは、これまでの配送経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報をご紹介します。
今回ご紹介するのは、F-ラインのドライバーの一日のスケジュールです。

午前のスケジュール

午前の仕事は、お届け指定時間帯が午前中の荷物を配達できるように行動をとります。
自宅と営業所での作業が一日のはじまりです。

荷物の積み込み

自宅に、前日に降ろした荷物があればそれを積み込んで営業所に向かいます。
営業所でも、まずは積み込みからです。
時間の余裕は十分ありますから、間違いのないように注意しながら荷物は丁寧にあつかいます。

伝票整理・住所確認

伝票整理をしながら、配達先が正確にわかるかどうか確認します。
はっきりしない配達先がある場合は地図で道順をたどり、コピーなどを取っておくとよいでしょう。

荷物の配達

午前指定の荷物を配達します。
人間関係の負担はないとはいっても、お客様と顔を合わせた時には笑顔です。

午後のスケジュール

午後の仕事は配達が続きますので、忘れずに途中で休憩を入れましょう。
休憩のタイミングは自分ではかります。

荷物の配達

12時から14時指定、14時から16時指定、の荷物を順次配達していきます。
仕事に慣れて効率が上がってくれば、場合によっては荷物をすべて配達してしまうこともあるでしょう。
そうなれば一日の仕事は終了です。
16時から18時指定の荷物を配達していきます。
休憩は12時から18時の間に自由に取ってください。
18時から21時指定の荷物を配達していきます。

荷物降ろし

自宅と営業所に荷物を降ろします。

日報を書く

日報などを書いて一日の仕事が終了します。

求人・委託ドライバーを募集しています!

ただいま弊社では、業務好調につきまして、共に働いていただけるスタッフを求人募集中です。
私どもはやりがいのあるこの仕事に誇りを持っています。
あなたも社会に貢献できる仕事に挑戦しませんか?
未経験からでも軽貨物ドライバーになれる道をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする