こんにちは、静岡市清水区をはじめとした静岡市の各地域で軽貨物運送業者を営んでいるF-ラインです。
このコラムでは、これまでの経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、F-ラインの委託ドライバーが働きやすいわけについてです。
ここでは、働きやすさの要素として独自のマニュアル、単独の仕事、代表・スタッフが若い、という3つのポイントについてご紹介いたします。

独自のマニュアル

弊社では、未経験の方でもとまどうことのないように独自のマニュアルを作成しております。
共通のマニュアルを使用することにより、何度も質問することに気が引けるといった対人関係をあまり気にする必要がありません。
誰に気を使うこともなく、マニュアルにそった仕事をすることで正確な配送作業ができるようになっていくはずです。

単独の仕事

会社を中途退社する方の理由に、社内での人間関係に耐えられなくなったという話を耳にすることがあります。
人間には相性もありますし、一度がまんできなくなってしまうと簡単には気持ちが切り替えられませんね。
かといって仕事をしないと収入も得られませんから、思い切って人間関係の負担が少なくなる環境に転職することもひとつの解決法かも知れません。
弊社では、慣れてくれば単独で仕事を進めていただきますので社内での人間関係への心の負担は軽くなることでしょう。

明るい社風が自慢

弊社は笑顔の絶えない明るい雰囲気の会社です。
和気あいあいとして居心地のいい環境なので、安心して働いていただけます。
また頑張りや能力によって、報酬として正当に評価するというのも弊社のおすすめポイントです。
頑張れば頑張るだけ給与に反映されるため、モチベーションアップにつながります。
もちろん自分のペースを大切にすることも可能ですので、それぞれのライフスタイルに合わせた働き方を選んでください。

【ご応募ください】委託ドライバー募集中!

ただいま弊社では、業務好調につき、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
私どもはやりがいのあるこの仕事にプライドを持ち、日々邁進しています!
社会貢献できる軽貨物ドライバーの仕事にチャレンジしませんか?
充実した教育体制・福利厚生をご用意して、あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


F-ライン株式会社
〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島203-1 第二昌栄ビル2F.3F
TEL:080-6969-6795
※営業電話お断り