こんにちは、静岡市清水区をはじめとした静岡市の各地域で軽貨物運送業を営んでいるF-ラインです。
このコラムでは、これまでの配送経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回のテーマは、働きやすい軽貨物配送業者はココが違う!です。
ところで、みなさんは働きやすい仕事についてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
人によって価値観は違ってきますので、視点を変えながら働きやすさについて考えてみましょう。
ここでは、働きやすさの要素として働き方の柔軟性、マニュアル化されている、各種保険が完備されている、という3つのポイントについてご紹介いたします。

働き方の柔軟性

のびのびと働けることが働きやすさだと考える人は少なくないでしょう。
働き方の柔軟性を重要視するのであれば、委託ドライバーという働き方はもっともおすすめできます。
完全歩合制であれば、頑張りしだいで給与がアップしますし、逆に働く時間を調整することも可能です。
働き方の柔軟性を追求するのであれば、委託ドライバーは選択肢のひとつとしていいのではないでしょうか。

マニュアル化されている

上から押さえつけられるような働き方は窮屈だと考える人もいるでしょう。
それでも、一番初めにはしっかりと仕事についての指導をしてもらう必要があります。
そうでなければ、いつまでたっても色々な場面でつまずくはめになるのは間違いありません。
一番おすすめなのは、弊社のように仕事の進め方をマニュアル化している会社です。
マニュアルがあれば、注意点をきちんと踏まえたうえで、スムーズに仕事をはじめていただけます。

各種保険が完備されている

ドライバーの仕事は運転に始まって運転に終わるといってよいほどあちこちの道路を走ります。
行き先は慣れた道ばかりとは限りませんし、初めての道を走ることもあるでしょう。
単に運転するだけの場合でも事故に遭遇するときがありますので、荷物の宛先を探しながらの運転はなおさら注意が必要です。
高収入を求める働き方は前向きですばらしいことですが、各種保険などの備えも大切です。
弊社は各種保険完備で安心して働いていただけます。

【求人中】委託ドライバーを募集しています!

弊社では、軽貨物ドライバーを募集しています。
委託ドライバーとして働いてみませんか?
経験者も未経験者も歓迎しています。
頑張りが反映する環境ですので、モチベーションを持って働いていただけます。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする