こんにちは、静岡市清水区をはじめとした静岡市の各地域で軽貨物運送業を営んでいるF-ラインです。
このコラムでは、これまでの配送経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、委託ドライバーが異業種転職向きってホント?というお話です。
異業種転職の現状、異業種転職が歓迎される理由、異業種転職のメリット、という3つのポイントについてご紹介いたします。

異業種転職の現状

最近はっとするのは、宅配便が届いたときに普段着の人が自家用車で配達してくれた時です。
贈答品のシーズンになりますとその頻度が高くなり、時代だなと感じてしまうほど配達員の方の層が変化していることに気づきます。

異業種転職が歓迎される理由

通信販売が今ほど普及していなかった頃は、宅配に求められるものはそれほど多くありませんでした。
しかし、今では丁寧に梱包された品を店先で受け取るような感覚で届けるのがごく普通の光景になっています。
軽い小さな製品を扱う業者には、力持ちや運転上手でなくても接客がわかっている人材の方が必要なのです。

異業種転職のメリット

転職理由を想定して、その解決策としてのメリットを列挙しましょう。

一から出直したい

異業種転職で気分一新というお気持ちはよく分かりますが、いままでの経験を活かさないのはもったいないことですね。
委託ドライバーに一番求められるものが接客マナーだとすれば、どんな業種の方にも共通のはずです。

収入を減らしたくない

今の収入に不満があって転職を希望する人にとっては、収入が減ることは想定外のことに違いありませんね。
委託ドライバーは、仕事量は増えるかも知れませんが努力しただけ高収入が期待できます。

時間の融通を効かせたい

事情があって不定期に休みを取らざるを得ない人は増えていますね。
委託ドライバーは、ある程度自分で仕事時間の調整が可能ですから気分的に楽になるはずです。

求人募集・委託ドライバーを募集しています!

委託ドライバーの仕事にチャレンジしませんか?
弊社では、ただいま軽貨物ドライバーを募集中です。
意欲があれば未経験者でも積極的に採用します。
もちろん経験者も歓迎します。
あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする