こんにちは、静岡市清水区をはじめとした静岡市の各地域で軽貨物運送業を営んでいるF-ラインです。
このコラムでは、これまでの経験により培った技術やノウハウをもとに、一口知識やお役立ち情報としてご紹介します。
今回ご紹介するのは、女性が活躍できる軽貨物ドライバーの仕事についてです。
ところで、みなさんは軽貨物ドライバーについてどのようなイメージをお持ちでしょうか?
ここでは、女性が活躍できる軽貨物ドライバーの仕事についてご紹介いたします。

通販の増加

通販は昔からありますが、近年のインターネットの普及により利用者が急増しています。
配送というと腕力のある男の仕事というイメージがありますが、貨物が小物であれば女性でも問題はありません。
配達するものを分類することによって、女性ドライバーの活躍場所が増えています。
また最近の通販利用者数は、女性の方が多いのではないでしょうか。
それにともなって、一人暮らしの女性の利用者も多くなるはずですので、女性の配達を希望するという需要も生まれる可能性があります。

委託ドライバーという働き方

子育てや介護をしながら働きたいという方におすすめなのが、委託ドライバーという働き方です。
比較的自由度が高いというメリットがあるため、ライフスタイルに合わせた働き方ができるからです。
弊社では、各種保険も完備していますので、そういった面でも安心して長く働いていただくことが可能です。
仕事とプライベートの両立を検討されているのであれば、委託ドライバーという働き方をおすすめします。

求人・軽貨物の委託ドライバーを募集中!

ただいま弊社では、共に働いてくださる軽貨物ドライバーを求人募集中です。
お客様ファーストでがんばっていただける方を歓迎します。
あなたも社会に貢献できる委託ドライバーにチャレンジしませんか?
あなたのご応募をお待ちしております!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


F-ライン
〒421-1112 静岡県藤枝市岡部町殿34-51
TEL:080-6969-6795

【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は
「禁止」とする