こんにちは!
静岡市を中心に、地域密着型の配送サービスを提供しております、F-ラインです!
令和2年に創業したばかりのまだまだ若い軽貨物配送業者ですが、独自のマニュアルで迅速・正確・繊細なサービスを提供し続け、大手運送会社さまや通販業者さまから定評をいただいております。
軽貨物ドライバーの仕事に興味があるものの、果たして自分がこの業界に通用するのだろうか?と、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の参考になればと、軽貨物ドライバーに向いている人の特徴をご紹介いたします。
稼げると噂の配送業界にチャレンジしてみたい、そんな方はぜひ参考にご覧くださいね。

積み重ねを大切にできる人


稼げるドライバーとして活躍するために必要なのは、ズバリ「要領の良さ」ですが、誰しもが最初から要領良くこなせるわけではありません。
毎日毎日荷物を届けているうちに段々とコツを掴んできて、気付けば要領良く配達できるようになっていたという方がほとんどです。
そのため今日・明日で高収入を得たい!という方よりも、いずれ結果を出せるように、毎日の積み重ねを大切にできる人が向いているといえるでしょう。
また要領良く配達が行えるか不安だという方向けに、弊社ではマニュアルも完備しておりますので、転職を考えているのであればぜひ前向きにご検討いただけますとうれしく思います。

スピードよりも安全運転を重視できる人

届けた数が多ければ多いほど収入につながる仕事なので、どうしてもスピードを重視したくなるかと思いますが、本当に大切なのは「安全運転」であることです。
急ぐがあまり交通ルール違反などを繰り返してしまうと、いつかは免許停止の処分を受けることになり、仕事すらできなくなってしまいます。
そのため荷物が多くて焦ってしまいそうな時でもスピードを出し過ぎず、歩行者や周りの車に配慮しながら運転できる、そんな人が向いていますよ。
無事故・無違反が自慢の方は、ぜひ軽貨物ドライバーへの転職を検討してみてはいかがでしょうか。

宅配委託で女性も稼げます!


軽貨物ドライバーに向いている人の特徴をお伝えいたしましたが、当てはまりそうな部分はありましたか?
ただいま弊社でも、業務を引き受けてくれる宅配委託ドライバーの方を募集しております。
この仕事について、女性には無理だと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、宅配委託は男女問わず稼いでいただける職業です。
利用する車両もトラックなどではなく軽自動車ですので、運転に自信がない方でもすぐに慣れていただけますよ。
稼げるドライバーに成長できるように環境を整えてお待ちしておりますので、少しでも興味がございましたら、ぜひ求人にご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


F-ライン株式会社
〒422-8046
静岡県静岡市駿河区中島203-1 第二昌栄ビル2F.3F
TEL:080-6969-6795
※営業電話お断り